スポンサーサイト


雷雨決行!

いやーブログ相当ほったらかしてたなww
ライブレポ書くつもりだったんですが、何やかんやで後回しにしてたらいつのまにかこんなに日がたっておりました。
テレ朝ドリフェス2日間、GG11、ユニコーンのzzz、ひとり股旅@厳島神社(映画館鑑賞)etc
近日中に記憶をほじくり返してレポりたいと思ってはいます。
今更?!になると思いますが今年中には頑張ろう!思い出として残しておきたいし!!



ところで、クロマニヨンズの新曲「雷雨決行」の話。
ラジオでオンエアされたのを仕事が早いクロマニアンがyoutubeでUPしてくれてます!
発売日まで絶対聴かない!という意思の固いクロマニアンはマジで凄いと思う。
私は無理でした(キッパリ)
だってツイッターで聴いたフォロワーさんが軒並み絶賛の嵐なんやもん!!!
「サンダーロード」みたいなヒロトとマーシーの曲って聞いて我慢なんてできるわけがありません。



というわけで、私と同じ我慢がきかない方はどうぞwww









名曲キタコレ・・・・・・・・・・号泣




正直今までのクロマニヨンズのシングルの中で一番キタかもしれん。作詞・作曲はヒロトだそうです。




言いそびれたことがあるけど かき消されてゆく風のなか 何が失望か絶望か やり残したことなどないぜ


真夜中何度も何回も 暗闇の中を手探りで ドアノブを求めつまづいた とにかく出口が欲しかった


俺が知らないお前がいて お前が知らない俺がいて 笑えないぐらいかじかんで 同じドアノブを掴んでた


合言葉は雷雨決行 嵐に船を出す


引き返すわけにゃ行かないぜ 夢が俺達を見張ってる




どうですかこれ・・・もう泣くしかない。


言いそびれたことがあるけど~の始まりがすごい好き。神過ぎる。


やっぱりこれはブルーハーツ結成前の、それぞれがバンド解散してどうしようもなくなってた頃のことでしょうか。
出会う前のこと→出会ってから→今→これから 
2人の歴史をすごく簡潔に語ってくれたような気がする(笑)


それにしても同じドアノブを掴んでくれる人がいたことはヒロトにとっては何十年たっても忘れられない衝撃的な出来事やったんやろな・・・それはきっとマーシーも一緒で。


「夢が俺達を見張ってる」


俺じゃなくて俺達。
同じ想いを共有する人が隣にずっといてくれたから多分50歳になってもこういう曲を作れるんでしょうね。
いいなぁ~何かもう羨ましい。


改めてヒロトとマーシーが出会ってくれて、そしてずっと一緒に音楽をやってくれてありがとう!と叫びたくなるような名曲です!



しかし二匹のマシンガンといいサンダーロードといい、ヒロトはちょくちょくこういう「俺とマーシーはずっと一緒」的な曲作るよなwww
マーシーはヒロトほどストレートじゃないけど、たまにワハハみたいな「え?それって…」みたいな曲出してきたりするし、「ヒロトの好きなとこ?全部」みたいな爆弾発言ぶっかましたりするし(笑)


もうヒロトとマーシーは死ぬまで一緒に仲良くロックンロールしてくれればいい!
そしてヨボヨボのおじいちゃんになってもこういう恥ずかしいこと言ってればいい(笑)



アルバムも発売されるし、ツアーもやるし、クロマニアンはこれから忙しくなりますね^^
私はチケットが取れれば関西で土日のライブは全部参加したい!遠征も1回ぐらいはしたい!



とりあえず24日と26日のオンステージが楽しみで仕方ありません。
やっと関西にクロマニヨンズが・・・涙 
関西のクロマニアンは飢えに飢えてるのでどちらもすごい夜になりそうな気がします(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KUROKANA

Author:KUROKANA
多趣味人間です。その時その時で熱くなってるものを暑苦しく語ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
