

雷雨決行!

いやーブログ相当ほったらかしてたなww
ライブレポ書くつもりだったんですが、何やかんやで後回しにしてたらいつのまにかこんなに日がたっておりました。
テレ朝ドリフェス2日間、GG11、ユニコーンのzzz、ひとり股旅@厳島神社(映画館鑑賞)etc
近日中に記憶をほじくり返してレポりたいと思ってはいます。
今更?!になると思いますが今年中には頑張ろう!思い出として残しておきたいし!!



ところで、クロマニヨンズの新曲「雷雨決行」の話。
ラジオでオンエアされたのを仕事が早いクロマニアンがyoutubeでUPしてくれてます!
発売日まで絶対聴かない!という意思の固いクロマニアンはマジで凄いと思う。
私は無理でした(キッパリ)
だってツイッターで聴いたフォロワーさんが軒並み絶賛の嵐なんやもん!!!
「サンダーロード」みたいなヒロトとマーシーの曲って聞いて我慢なんてできるわけがありません。



というわけで、私と同じ我慢がきかない方はどうぞwww









名曲キタコレ・・・・・・・・・・号泣




正直今までのクロマニヨンズのシングルの中で一番キタかもしれん。作詞・作曲はヒロトだそうです。




言いそびれたことがあるけど かき消されてゆく風のなか 何が失望か絶望か やり残したことなどないぜ


真夜中何度も何回も 暗闇の中を手探りで ドアノブを求めつまづいた とにかく出口が欲しかった


俺が知らないお前がいて お前が知らない俺がいて 笑えないぐらいかじかんで 同じドアノブを掴んでた


合言葉は雷雨決行 嵐に船を出す


引き返すわけにゃ行かないぜ 夢が俺達を見張ってる




どうですかこれ・・・もう泣くしかない。


言いそびれたことがあるけど~の始まりがすごい好き。神過ぎる。


やっぱりこれはブルーハーツ結成前の、それぞれがバンド解散してどうしようもなくなってた頃のことでしょうか。
出会う前のこと→出会ってから→今→これから 
2人の歴史をすごく簡潔に語ってくれたような気がする(笑)


それにしても同じドアノブを掴んでくれる人がいたことはヒロトにとっては何十年たっても忘れられない衝撃的な出来事やったんやろな・・・それはきっとマーシーも一緒で。


「夢が俺達を見張ってる」


俺じゃなくて俺達。
同じ想いを共有する人が隣にずっといてくれたから多分50歳になってもこういう曲を作れるんでしょうね。
いいなぁ~何かもう羨ましい。


改めてヒロトとマーシーが出会ってくれて、そしてずっと一緒に音楽をやってくれてありがとう!と叫びたくなるような名曲です!



しかし二匹のマシンガンといいサンダーロードといい、ヒロトはちょくちょくこういう「俺とマーシーはずっと一緒」的な曲作るよなwww
マーシーはヒロトほどストレートじゃないけど、たまにワハハみたいな「え?それって…」みたいな曲出してきたりするし、「ヒロトの好きなとこ?全部」みたいな爆弾発言ぶっかましたりするし(笑)


もうヒロトとマーシーは死ぬまで一緒に仲良くロックンロールしてくれればいい!
そしてヨボヨボのおじいちゃんになってもこういう恥ずかしいこと言ってればいい(笑)



アルバムも発売されるし、ツアーもやるし、クロマニアンはこれから忙しくなりますね^^
私はチケットが取れれば関西で土日のライブは全部参加したい!遠征も1回ぐらいはしたい!



とりあえず24日と26日のオンステージが楽しみで仕方ありません。
やっと関西にクロマニヨンズが・・・涙 
関西のクロマニアンは飢えに飢えてるのでどちらもすごい夜になりそうな気がします(笑)








ナンバーワン野郎!

9/14発売のクロマニヨンズの新曲「ナンバーワン野郎!」
セットストックを始めに今年の夏フェスでバンバン披露されてますね!



フルVerがyoutubeでUPされてたんで聴いたんですが、改めていい曲やなぁ・・・と感動。




「外よりも寒い部屋 立ち上がる立ち上がる 外に出る寒い雨 立ち上がる立ち上がる」 




クロマニヨンズの歌詞はほんまに無駄な言葉が無いよな~簡潔明瞭。
この曲はマーシー作ですけど、ヒロトの曲もそうやもんな。
ヒロトとマーシーって何でこんなにブレずにいられるんかな…ほんま凄いわ。
綺麗な言葉ばっかり並べてる歌より、この曲の方がよっぽど元気出る。



イエー!の掛け合いのところめっちゃ好き^^
楽しそうに一つのマイクでコーラスを入れてる4人の姿が見える。
今度ライブ見るときは自分もイエー!って返せるから楽しいやろうな!



もちろんタワレコにて予約済みです。初回特典のライブDVDも楽しみすぎて禿げる。
何といっても「南南西に進路をとれ」ですよ。
4人が横並びになって歌うあの光景がもう一回見れるなんて!
大太鼓をたたくヒロトが何度でも見れるんですよ!しかもみんな上半身裸っていうね…ww
マーシーの美しい裸体を一時停止して凝視できるわけですよ。ん?何か問題でも??




大好きな夏が終わっていくのは寂しいけど、その先には「ナンバーワン野郎!」が待ってる!



http://youtu.be/LuUUGbE65tk








過去日記 Part2

なんと!私の超地元にクロマニヨンズが来てくれたことがあるのです!(自慢)
ただぼんやりとしか覚えてなかったから、日記読み返して驚愕した。
これってもしかして凄い珍しいライブやったんちゃうん?!何でちゃんと覚えてないん私!!!



********************************


2007年4月某日



「ザ・クロマニヨンズ」のライブに行ってきました!!!
耳鳴りがやみません・・・( ゚д゚)つ



興味ない人には面白くないと思うのでスルーして下さいね!
無駄に長いです('∀';) 



元ブルハ・ハイロウズの甲本ヒロトと真島昌利が新しく組んだクロマニヨンズっていうバンドが、地元のホールにくるという奇跡が起こったんです・・・ それが今日でした。



号泣。




ヒロトとマーシーが近すぎる。




今までクロマニヨンズのライブは3回行ったけど、全部オールスタンディングでモッシュ&ダイブの嵐。
ヒロトとマーシーなんて今まで上半身しか見えてなかった・・・。
でも今日はライブハウスじゃなくてホールなんで座席が決まってたんです!!


1階の5列目のど真ん中でした。
座席ついてステージ見た瞬間、「もう死んでもいいや・・・」と本気で思った。


クロマニヨンズのライブで座席決まってるとかありえんやろ!成り立つんか?!しかも超地元・・・と不安に思ってたんですけど、そんな心配は全くの杞憂でした。



めちゃくちゃ面白かったーーーーーー!!!!!!!!!!!
今まで行ったクロマニヨンズのライブの中でも一番良かった!!!!!



とりあえずヒロトとマーシーが可愛すぎて、終始悶え苦しみながら暴れてきました。
あれが40台半ばのオッサンとか詐欺やで・・・。
裸とかツルッツルやけど!!! ぜい肉皆無!!!!!!
ヒロトにいたっては骨に皮が張り付いてるだけでした。 肉どこにあんの?
マーシーのびりびりに破けたTシャツとブルハの時からかわらないバンダナ姿が愛しすぎて、たまりません。



「俺は一体感とかそういうの信じないからな!お前らなんかと仲良くなりたくないからな!オレオレ詐欺になんか合いたくないからなッ」


ちょ・・・可愛過ぎる・・・!!!!!!!!!
ヒロトのちょっとネジ一本抜けたような喋り方大好き!!!


しかしうちの地元はどんだけ柄悪いと思われてんやろか。



ヒロトの「みんな愛してるよー!」発言に全力で黄色い声を出してきました。
ちょ・・・え?ヒロトそんなこと言ってくれんの・・・?(嬉泣)


「連結器」の時のパフォーマンスにちょっと待てとvvvv
私の後ろの席には小学生ぐらいの女の子が座ってたよvvv


「くじらなわ」「歩くチブ」当たりは興奮がピークに達しまして、ヤバかったです。
2階席の友達がなんかホール全体揺れてて怖かったといってましたけど、それぐらいみんな飛び跳ねてました。私を含め・・・(笑)



なんか曲と曲の合間に、やたらヒロトとマーシーが内緒話してたのが気になった!!!!
ヒロトが何か言ったのをマーシーが聞いて、「わははっ」と噴出してたのが傍目で見てて微笑ましかったですvvv
可愛すぎるこの二人・・・何だもう・・・



しかも今日のライブ、メンバー紹介とかしたよ!!!!!!
これにはビックリでした。
ヒロトがメンバー紹介とかするところ初めて見た・・・(*゚д゚*) ポカーン


ヒ「今まで何度紹介したんでしょうか!ギターマーシー!!」

マ「歌と楽しいお話で盛り上げてくれる、甲本ヒロト君」


ちょーーーッッ何お互い紹介しあってんのーーー???!!!
てかマーシーが「またね」以外に喋ったよ!!!!!!
なんか二人のキャラっぽくないことをされて本気でビビッた・・・
二人の20年来の確固たる絆が垣間見れた瞬間でした。本気号泣。




今日のライブ、ヒロトが終始笑顔で楽しそうで、すっごい嬉しかった。
アーティストが楽しそうだとこっちの喜びも倍になるよな。



アンコールの時、マイク無しでヒロトが客席に向かって「ありがとうー!」って叫んでた。
これがヒロトのマイク無しのほんまの声・・・!と感動。


最前列の人はアンコール時と最後袖に引っ込む前も思いっきり握手してくれてて、めちゃくちゃ羨ましかったです。


「楽しかったー!ありがとう!」って連呼してたヒロトの笑顔が忘れられません!!!
「またね」っていうマーシーの声も耳から離れない。



なんか妙な心配してた自分が恥かしくなった・・・
座席があろうとなかろうと、都会であろうと田舎であろうと、何にも変われへんなぁと思います。

むしろ大きなところとかでやるよりも、メンバーの笑顔が多かったと思う。



2階席を一生懸命見ようとおでこに手を当てたり、手を振ったりしてたヒロトが好きすぎる・・・(涙)
ギターを弾いてるときのマーシーも、普段のニコニコしてるマーシーも好きすぎる・・・(涙)


ヒロトとマーシーは永遠に一緒にバンドやってくんやろなぁ・・・と改めて今日のライブで実感しました。



明日はタイミング良くニューシングルが出るので、仕事サボってタワレコまで走りたいと思いますvvvv





***********************************



メンバー紹介だと?



うそぉぉぉぉぉ???!!!!そんなんしてたっけ?????!!!!!!!
いやいや、日記に書いてるぐらいやからしたんやろうけどさ!!!!!!!!
すっごい盛り上がったのとヒロトがやたら私の地元怖がってたのは何故か覚えてるけど(笑)



ヒ「今まで何度紹介したんでしょうか!ギターマーシー!!」

マ「歌と楽しいお話で盛り上げてくれる、甲本ヒロト君」




何じゃこの萌えエピソード(真顔)


ちょ、マーシーしゃべったん???!!!しかもヒロトの紹介とかしてるよ!!!!!!!!!
それを忘れてる自分ありえない。大事件やんこんなん。
てかマーシーのヒロト紹介がらしすぎて笑ったwwwwww


連結器のパフォーマンスもうちょっと詳しく書いてたけどドシモ過ぎてここでは書けない・・・
小学生に何見せとんねん!と思った記憶はある(笑)


「みんなー愛してるよ!」


きっとその時の私は叫び狂っていたことでしょうね・・・



しかも私このライブの前に3回もクロマニヨンズ見てるって?
神戸のウィンターランドってライブハウスで酸欠で死にかけたのは覚えてるけど・・・
ほかどこで見たっけ・・・?自分の脳みそを疑いたい。



いやーこの日記書いてて良かった・・・こんな奇跡のライブを記憶の彼方に葬り去るところやった。
ほかにこのライブのレポ書いてる人いないかと思って検索してみたら、セトリ含めすごい詳細のレポ書いてくれてる方がいた!!!ツアーは春のウラウラ祭りでした。



CAVEPARTYツアーは行けなかったんよな確か。FIREAGEツアーは冬の極寒の京都に行って、MONDOROCCIAツアーはヒロトの誕生日に大阪に見に行った。
今年に入ってUmboboツアーを堂島で見て、その後は岡山でせっちゃん&BAWDIESの対バン見て、昨日のセットストックかー。



今まで1年に1回ぐらいしか見てなかったけど、今年はもう3回も見てる!贅沢!(笑)
 


過去日記 Part1

かれこれ2006年からmixiやってたんですけど、そういや何個かクロマニヨンズ関係の日記書いたなぁと思って過去に遡って読み返してみたらあった。


**********************************


2006年7月24日


ヒロトとマーシーが新バンド結成!のニュースを聞いて、一人喜んでます!!!!
MTWB行きたかったぁ・・・(;→д←)

ブルーハーツもハイロウズもそんなに語れるほど詳しくないんであんまり大声では言えませんが、ヒロトとマーシー大好き!!

23日のMTWBの模様がネットで見れたんですけど、ほんとこの二人は化け物と言っても過言でないぐらい歳とらないですね~!!
とても40を超えてる様には見えない・・・。

この二人のつかず離れずの関係が純粋に(笑)大好きです。
ブルーハーツ→ハイロウズ→クロマニヨンズ 何だかんだでずっと一緒やもんなぁ。
深い絆が感じられるよ・・・ヒロトとマーシーの間には。

てかヒロト・・・40代であの病的なほどの華奢さは何ですか?!
「中年太り」なんて言葉はヒロトの辞書には無いんだね☆
映像を見ながらほっそ!!!ほっそ!!!と何回言ったことか・・・
あとあの黒々としたサラ毛!!!
「禿」という文字もヒロトの辞書にはない。

マーシーもほんま変わらんよなぁ!!
ファッションもブルーハーツの時とそんなに変わってないのがすごい。


時間はこの二人を置き去りにしてます、確実に。


露出癖のあるヒロトは早々に皮ジャンを脱ぎ捨ててました。
まさかMTWBで下半身露出せーへんやろな・・・と恐々見てましたが、なんとか尻見せでストップした様で良かった(笑)
ベルト外しだした時はどうしようかと思ったよ。
へあーが見えるか見えへんかのぎりぎりまでズボンを下げてはいましたが・・・(〃∇〃)
でもヒロトがああいうことやってもいやらしさが無いっていうか、股間を握ったりしてもエロくないというか。
健康的でもないけど・・・うーん、つくづく不思議な人だ。
喋ったらまた可愛らしいんですよね~ヒロトってvv

9月20日にデビュー曲「タリホー」がリリースらしい☆
これは絶対買わな!!!




***********************************



ハイロウズの時代はミッシェルに狂ってたんでリアルタイムであんまり知らないんよなー。
でもめっちゃ喜んでるところ見ると当時の私も気にはなってた様子・・・


てか化け物ってひどすぎ自分wwwwwwww


ヒロトとマーシーのことも今ほど詳しくなかったから「つかず離れずの関係」とか知ったように言ってるけど、今はこの2人のことを「くっついて離れない関係」だと思ってます(笑)
そんでもって「純粋に」てわざわざ書いてあるのに笑ったwww


もうひとつすごい面白い日記見つけたんすが、なんと車で10分の超地元のホールにクロマニヨンズがライブで来てくれたことがあって、その時の感想日記が(自分で書いたくせに)めっちゃ面白くて笑いながら読んでしまった。また後で紹介しまーす。




プロフィール

KUROKANA

Author:KUROKANA
多趣味人間です。その時その時で熱くなってるものを暑苦しく語ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
